dreamfact0ryのブログ

映画を勉強中。物置として使う。由来はプリンスの没アルバムから。

俺は見た! 『シュワルツェネッガー』

イレイザー

エクペンダブルズ

エクペンダブルズ2

エンド・オブ・ザ・デイ

キンダーガードン・コップ

コナン・ザ・グレート

コマンドー

コラテラル・ダメージ

シックス・デイ

ジュニア

ジングル・オール・ザ・ウェイ

ターミネーター

ターミネーター2

トゥルー・ライズ

トータル・リコール

バットマン&ロビン Mr.フリーズの〜

バトルランナー

プレデター

ラスト・アクションヒーロー

レッド・ブル

80デイズ

 

・初シュワルツェネッガー

 コマンドーターミネーター

 

・ベスト

 エンド・オブ・デイズとエクペンダブルズ2とコメディ作品以外

 

・ワースト

 酷い映画はあれど、愛すべきシュワちゃんが出ていればワーストなぞ存在しない!

 

 シュワルツェネッガー、はっきり言って父親みたいなものだ。素晴らしい俳優である。何人殺そうが説得力がある。

 どれも何度見ても面白い! 

 あまり一般市民が見てそうな中で、オススメするシュワちゃん映画は、『トゥルー・ライズ』、『ラストアクションヒーロー』、『レッドブル』あたりだろうか。違うテイストのシュワちゃんアクションを味わえて堪能できると思う。

 10年前は二ヶ月に一回はシュワちゃん映画が地上波で放送していたのに悲しいかぎりだ。

 シュワちゃんの筋肉裸体、人間が撃たれたり切られたり、生皮剥いだり、サラ・コナーとカイル・リースが子作りしたり、オッパイ3つ星人、奥さんのポールダンスを見ないで成長する現代日本に憂国せざるをえない。